イベントのご案内

手織り絨毯展 in BESS新潟

2023.8.5(土)〜8.6(日)  10:00〜17:00
会場:LOGWAY BESS新潟
入場無料

自然素材の家に合う、自然素材で手織りで作られた絨毯たち。イランやトルコを中心に世界の手織り絨毯を、玄関からリビングサイズまで50枚以上展示します。
ログハウスで実際に敷いたイメージもご体感いただけます。
会期中ご成約いただいたお客様には、特典もあり!2日間限定のイベントですので、お見逃しなく!

 

トライバルラグ

中央アジア・中東・北アフリカの少数部族による手織り絨毯です。現地のパートナーが部族間を回り直接交渉して買い付けるため、一般よりも手にしやすい価格となっています。重厚な雰囲気スタイリッシュさを兼ね備え人気を博しています。

 

マラティア絨毯

マラティア絨毯は、トルコの中央アナトリア地方にあるマラティアという都市で作られる伝統的な手織りの絨毯で、素朴で写実的なデザインが魅力です。
今年2月に発生した大地震により、当店提携の絨毯工房も建物損壊の被害を受け、現在は仮設建物での製作再開の準備を進めています。そこで、チャリティーセールにてトルコ絨毯をセール価格で販売し、販売枚数に応じて新たな絨毯の発注することで復興支援を続けていきます。
絨毯購入からできる被災地への支援と、トルコの伝統産業を守る社会貢献活動にぜひご協力ください。

 

コレクションギャッベ

イランの中でも特に上質なギャッベと定評がある工房から独自に選定・買付をしたギャッベ。織子さんが本来持っている感性・ ウールの質・柔らかさ・表現力・技術力などが美しく表現されています。

ジクウノアトリエ

ジクウノアトリエは古い邸宅をリノベーションをしたデザインアトリエです。 自然素材のカーテンや家具を中心に暮らしの道具をご提案しています。 イベント会期中は、会場にBESSのログハウスに合うリネンカーテンをご用意いたします。 光と風を感じる自然素材の良さを感じてください。

新潟市秋葉区秋葉3-10-4 tel.0250-27-1529 mail jikuu@sps-i.jp
※ご来店は予約制となっております
https://jikuu-no-atelier.com/




イベントについてのお問い合わせ
株式会社三方舎 TEL.090-4660-1256 (担当:白井)
新潟市秋葉区新津本町3-4-22
三方舎は「売り手良し、買い手良し、作り手良し」を企業理念にしている会社です。「作り手」の思いのこもった上質なものを長く使う。暮らしを通してものを大切に思う心、環境への配慮など大切に考えています。
■お支払いは、現金、クレジットカードなどお使いいただけるほか、会期中は金利手数料無料のショッピングローンもご利用いただけます。